森川敬一 CTO ブログ

unimediaでCTOやってます森川敬一です。エンジニアブログ。IoT、ウエアブルとか書いていきます。

iBeacon Stick-N-Findをandroidアプリで動かしてみる その2

先般はAndroidのサンプルを動かしたけど、Stick-N-FindのSDKのサンプルを動かしてみます。

SDKは下記からダウンロード。

StickNFind - Home of the StickNFind, StickNFind Pro, and MeterPlug | StickNFind Bluetooth Tracker Application | StickNFind SDK

ただ僕の時はエラーになったのでメールしたらメール添付でレスくれました。

Android_Ble_Scanner.zipを解凍してそのままビルド。
ここのサンプルは、eclipseプロジェクトなのでそのままインポート出来ます。

ただ同じくlibファイルは、コピーしました。

samsung_ble_sdk_200.jar
samsung-btle.jar
snf_sdk.jar

f:id:m-kei1:20141126174740p:plain

やはり何も表示されませんでした。
やはり対象外か。

僕のgalaxy s4 miniは、Android 4.2.2です。
Android versions 4.22, 4.3, and 4.4が対象みたいですね。

調べてたら、Android 4.4.2 KitKat XXUBNB3 Official Update For Samsung Galaxy S4 Mini LTE GT-I9195: How To Install It Manually [Tutorial]
があったんでやってみる。

http://www.ibtimes.com/android-442-kitkat-xxubnb3-official-update-samsung-galaxy-s4-mini-lte-gt-i9195-how-install-it